世の人は 我を何とも 言わば言え

とあるゲーム会社でデータ分析をしています

目標の建て方

スマートチェンジという本を読んでいます。
目標の建て方として次の3つがあります。
Optimize Your Goals
● 具体的な目標のほうが漠然とした目標より効果的
● 結果ではなくプロセスを重視する
● 前向きな目標に注目
そのなかで、
目標には2種類ある。最も典型的なのが結果目標だ。自分が将来到達したい具体的な状況に言及する。もうひとつはプロセス目標で、自分が取ることのできる行動に重点を置く。そうした行動の結果、思いがけず望ましい成果を上げるかもしれないが、あなたが重視しているのは結果ではなく行動だ。特定の結果に達してからもプロセスは長いこと続き、長期的に生き方を変える素晴らしい目標になり得る。
とのこと
まさにこの前の中村俊輔選手のインタビューと一緒。
自分もプロセスを大事にしようと思います