世の人は 我を何とも 言わば言え

とあるゲーム会社でデータ分析をしています

目標設定のポイントはまずゴール

目標設定について、ちょっと考えることがありました。
イベントを計画するにあたっては、今あるものを最大化する or ちょっと普通にやった場合に難しいくらいの数字をターゲットにする(もちろん、コミットする数字はちょっと低め。)

前者はきっとチューニングレベルの施策しか思いつかないと思うのですが、後者であれば、何かを変えないと実現が難しいので、新しいことを考えつく必要が生まれてくる。うまくいけば、
きっと後者のほうが大きな売り上げを上げることができると思う。

前者のほうが準備は短くじっしはできるかもしれない。が、後者は準備に大きな時間を費やすことになってしまうだろう。そのためにはやはり前もってスケジュールの準備が必要となる。

 

ある程度の長期の数値目標とそれを現実に落としこむまでのスケジューリングも重要だということかと思います。