世の人は 我を何とも 言わば言え

とあるゲーム会社でデータ分析をしています

軍師力

久しぶりの更新です。

しばらくちょっと体調不良が続き中々更新できませんでした。

 

10月になり組織の中でも変更があったり、いろいろな人と話をしたりする

機会が増えました。

 

結構大きな挑戦が求められるわけなのですが、結局それを成し遂げるために必要なのは

軍師力なのではないかと。

 

ゴールを成し遂げるため、今ある戦力で適材適所に支持を出していく軍師になれる人が

いれば、うまくいんじゃないかなと思っています。

 

Bottom upのようにできるところからちょこちょこやっていっても大きなゴールは

成し遂げきれない、もしくは時間がかかりすぎると思うのですが、

Top downで大上段の在るべき論に適さない人を排除して、エリート組織を作っていく

というのも現戦力をいかせずうまくいかないのではと思うに至りました。

 

自分にどこまでその力があるのかはわからないのですが、基本的に自分のスタンスは

敵を作れば作るほどゴールに遠ざかるとは思っているので、いいところを集めてうマークやっていきたいなぁと思う今日このごろです。