世の人は 我を何とも 言わば言え

とあるゲーム会社でデータ分析をしています

最初のWhy and What と 後半のHow

今、企画を考えたり、もっと新規のアプリの話をしたりしています。

 

基本自分のスタンスとしては、本番が始まるまではWhyとWhatをじっくり考えたり

ディスカッションしてブラッシュアップする事がまず、重要でそこが決まれば

Howはいいものが見つかると思っています。

 

なので、なぜやるのかというロジックのつながりと何をするかというWhatの部分を

色々なパターンを考え尽くすのが大事かと思います。

 

はじまってからは、後はゴールに向かって必要なHowを微調整するところに

力をかけるべきで、この時点でWhyやHowの話をしても後の祭り。

なので、後はいかにゴールまでたどりつくかに頭を使いきるという感じでいます。