世の人は 我を何とも 言わば言え

とあるゲーム会社でデータ分析をしています

大事なのはしっかりとビジョンを持ってどうやってそこまで到達するか

今日、サッカーの元日本代表10番の中村選手のインタビュー記事を読みました。

 

 あとは、自分はこうなりたくて、それに向かって何をすべきかというビジョンをしっかりと描けているか。目標は誰でも掲げられる。大事なのはそこまでの過程が、頭の中で整理されているかどうかだと思う。過程が明確じゃないと、無駄なことが増えるからライバルとの差が開き、チームにもついていけなくなる。
 
 結局は自分次第だけど、今はこれを我慢して、これをしっかり続けようとか、ステップアップするためのコツを掴めると、成長スピードは上がっていくと思う。俺がそれを掴めたのが高校の時だった。

 

 

天才タイプというイメージでしたけど、いろいろと考えている感じなんですね。

しっかりとビジョンを明確にしたうえで、どうやってそこまで到達するかをしっかり整理することが大事。

仕事も一緒ですね