世の人は 我を何とも 言わば言え

とあるゲーム会社でデータ分析をしています

見込みと目標は違う

今季の1つのタスクに見込みの精度を上げるというのがあります。

見込みに根拠を足しつつ、見込みのブレイクダウンを経て見込みからのブレを自分たちで補正をしていくのが目的です。

 

ただ、最近チーム内で見込みを上回ることが目的になってきている感を感じています。

本来、見込みは上も下もぶれないほうがよく、

そもそも見込みは目標を達成するためのマイルストンでしかないはずなのですが、、、

見込みを下回ったときに、なんで攻撃をし過ぎたかなとやや反省もしつつ、そもそもの目標(Goal)をもっと意識しないとダメだなと感じているのでした。