世の人は 我を何とも 言わば言え

とあるゲーム会社でデータ分析をしています

Deep learningって意思決定をサポートできるのか

というあたりを、最近チームメンバーとはなししています。

 

結論としては、その結果をもとに小さく試してみて、実績が出始めてからそれを参考にするかなぁというところでした。

 

結構、極論かもしれませんが、インプットに対して、ブラックボックスのまま

結論が出てしまった時に、それをベースに意思決定をするのは重要であればあるほど

できないよなっていう話です。

 

だけど、人間では気づきようのないふかーいつながりを見つけられる技術ではあるものの、それを知るすべがないあたりがなんかもったいないような気がします。